今回歩いたコース
案内地図
各務原アルプス 明王山 ・ 迫間山
山 ま つ り

郡上踊りを、全員で踊りました。    閉会式の様子。アクシデント無く、楽しく一日を過ごしました。
  よその会のメンバーと、自然とふれあう、これが良いと思いました。

昼食後の、イベントの宝探しです、商品は果物、お菓子、
インスタントの食料品、調味料、洗剤と多種の商品です。
はずれ無です、私は洗剤が当たりました。
   宝探しの様子。

自然遺産の森の、旧家の移築された建物へ到着。
 昼食です、トン汁、果物、コーヒーとサービス満点です。
 有難うございました。

大岩展望台より、御坊山その先に、航空自衛隊岐阜基地が
  見えます、航空ショーの時は、絶好スポットかな?
   大岩展望台より、各務原アルプスの山々、以前北山の先の
  六所神社まで歩きました。

多賀坂峠を登り返したあたりから、明王山の鉄塔を見る。    大岩見晴台、標高336mです。
  此処が日本一眺めの良い場所と書いてあります。

迫間不動付近、色んな場所に、石塔が有ります。

迫間山頂上。標高309m。

明王山頂上。標高376m。    手前が金華山、岐阜城が小さく見えます。
   後方が、伊吹山、姿が良いですね。

各務原アルプス最高峰です、標高383mです。

望遠で撮影、見にくいですが、犬山城です。

公園から金毘羅山へ向かいます。
  何故、神ノ手 ?
     まだ、紅葉は早いようです。

開会式会場、各務原自然遺産の森広場      開会式の様子。県連理事長挨拶。
ページトップへ
多治見ろうざんHP トップページへ

・ 各務原アルプス低山でも、アップダウンがあり、歩きがいのあるコースでした。

・ 昼食後は、アトラクション、枯れ葉の中に撒かれた紙を探し出し、書かれた番号で景品をもらう「宝探し」、全員参加
   で、郡上盆踊りと合唱、盛り沢山の山まつりでした。

・ 岐阜県連主催の行事にはいつも、多くの参加で行事を盛り上げて貰える、みのハイキングクラブの皆さん、有難う
  ございました。

山行日、天気    2018年10月14日(日)    天気 : 晴天
   参加労山   大垣労山 8名・岐阜ケルン 8名・多治見ろうざん 9名・みのハイク 45名  計 70名
 アクセス 多治見から 約1時間  各務原自然遺産の森
 コースタイム 1、左回りコース(A班10名・B班10名・C班10名)8:45遺産の森・・金比羅山・・明王山・・迫間城址・・大岩見晴台・・遺産の森

2、右回りコース(D班10名・E班10名・F班10名)  8:45遺産の森・・9:35大岩見晴台・・10:35~10:45迫間城址・・11:10~11:15明王山・・11:25金比羅山・・12:10遺産の 森 (コースタイムはE班による)

開催内容   8:30       開会式

8:45~ 12:10 各務原アルプス登山 ( 金毘羅山・明王山・迫間山・大岩見晴台 )