多治見労山トップページ 山行規定 山行規約 公開山行 会の概要
事務局ニュース2004年度分 事務局ニュース2005年度分 事務局ニュース2006年度分
事務局ニュース2007年度分 事務局ニュース2008年度分 事務局ニュース2009年度分

多治見勤労者山岳会

事務局ニュース bP4

2004.9.22

山行報告

1、 黒井沢 沢登り (会山行)  9月12日(日)

コースの注意点は黒井沢の出合で黒井沢に入らず、右の登山道沿いの沢にはいる。

3m程の滝が一つで初心者向きの沢である。楽な沢といえる。帰りは登山道を下った。

無事に出来たことと水量が多くて楽しめた。

岩と岩の間の水面下の見えないところで膝を打った。

3mの滝を腹に水を受けて登り、沢登りの醍醐味を楽しんだ。

2、 鬼面山  9月18(土)

シラビソ高原にも寄った。 急な登りだった。

ゆったりした感じの気持ちの良い山だった。

人が少なく、反対側からの登山者1パーティ、こちら側は我々だけだった。

3、 唐松〜五竜  9月18(土)〜19日(日)

爺ヶ岳まで縦走の予定だったが悪天候で変更した。

9/18 03:00土岐出発 11:25 唐松山荘 山頂往復 15:20 五竜テント場

9/19 05:30 起床 08:00テント場発 12:45 五竜ゴンドラ乗り場

人が多く、人に挟まれて歩いた。

4、 富士見台  9月19(日)

登るにつれて雨は止んだ。

万岳荘から上まで綺麗な遊歩道が出来ていた。

久しぶりに登れて良かった。

途中の小屋も綺麗になっており、水洗トイレだった。

5、 県連山祭り 位山、丸黒山  9月18(土)〜19日(日)

総勢43名が参加した。

マイクロバス2台使用して関市役所発

キャンプファイヤーも有った。

乗鞍青年の家は団体で使用して無料、個人で利用できない。食事のみ有料で2,000円くらい。

宿泊費は2,000円程度で済む。

体育館にクライミングボードがありフリークライミングが出来る。この利用も無料。

アルコールは売店で購入してそこで飲む、部屋では飲めない。