多治見労山トップページ 山行規定 山行規約 公開山行 会の概要
事務局ニュース2004年度分 事務局ニュース2005年度分 事務局ニュース2006年度分
事務局ニュース2007年度分 事務局ニュース2008年度分 事務局ニュース2009年度分

多治見勤労者山岳会

事務局ニュース bQ5

2005年度最終号       2006.3.8

山行報告

1、 公開山行 霊仙山     2月25日(土)

●  参加者:10人、うち一般参加者2人

1合目まで登るのに随分時間がかかった(木が倒れていて、その上雪が深く、
  歩きにくかった)。

● 6合目まで登ったところで引き返した。

● 登り、下りとも輪かんを使った。雪が腐っていて歩きにくかった

2、 山スキー 御岳スキー場  3月5日(日)

●  輪かんもアイゼンも要らなかった。

● 7合目から(ゲレンデは別として)転びながら降りた。

3、 会山行 六甲山     3月5日(日)

●  多治見駅発6:19、芦屋駅着9:50、風吹岩到着11:35、

● 見晴らしが良い所で、野生の猪にもあったが、人に慣れていて野性味はなかった。

● アマガ峠着12:40、六甲山着14:10、綺麗になりすぎていて頂上らしくなかった。

● 有馬温泉バス停着16:00頃、芦屋駅着17:20頃、

● 今回のコースは観光化されたコースだった。

● 雪は北斜面に少し残っていた程度だった。