多治見労山トップページ 山行規定 山行規約 公開山行 会の概要
事務局ニュース2004年度分 事務局ニュース2005年度分 事務局ニュース2006年度分
事務局ニュース2007年度分 事務局ニュース2008年度分 事務局ニュース2009年度分

多治見勤労者山岳会

事務局ニュース bP6

2006.10.25

山行報告

1、 越百山     10月14日(土)

● 稲川ダム〜百越小屋〜百越山、天気は下の方は良かったが、山頂辺りは曇っていた。

紅葉は下の方は真っ盛りで、上の方は雪景色だった。百越小屋は満員状態、雪は全く無し。

2、 仙ケ岳   10月15日(日)

小岐須渓谷〜小社峠〜仙ガ岳往復、山頂は360度の展望、紅葉には少し早かった。

3、 鹿島山〜大鈴山〜平山明神〜岩古谷山   10月19日(木)

● 鹿島山から大鈴山の間は平凡な道だったが、そこからはアップダウンのある面白い道だった。

4、 銚子ケ峰 (公開山行)   10月21日(土)

● 東海環状道・可児御嵩IC〜東海北陸道白鳥IC〜石徹白(イトシロ)〜林道P、参加者を5グループに分け、それぞれにリーダー、サブリーダーをつけた。

コースは危ないところはなく、歩きやすかった。登り3時間、降り2時間、

一般参加者の中に服装がふさわしくない人がいた。事前に注意をしていた方が良いと感じた。

車で分乗して行ったが、車中で労山のPRをした。

参加者も多く、天気もよく、帰りに風呂にも入った。

参加者から「楽しかった」というメールが来ました。

5、 乾徳山   10月22日(日)

山頂の1時間手前辺りから岩場の連続、岩登りに慣れていない登山者が少なくなかったため、山頂から手前の2つ目の岩場で混雑し、長く待たされた。

また、山頂直下の岩場は垂直で有名な岩場、帰路は山頂を越えて巻き道を降った。

登り3時間40分(うち、40分は岩場手前の待ち時間)、降り3時間、多治見から登山口までは休憩を入れて3時間30分かかった。