多治見労山トップページ 山行規定 山行規約 公開山行 会の概要
事務局ニュース2004年度分 事務局ニュース2005年度分 事務局ニュース2006年度分
事務局ニュース2007年度分 事務局ニュース2008年度分 事務局ニュース2009年度分

多治見勤労者山岳会

事務局ニュース bX

2006.7.5

山行報告

1、 大無間山       7月1日(土)〜2日(日)

多治見0:35発、田代登山口4:50着、登山口〜小無間小屋〜小無間山〜大無間山を往復した。大無間山頂でテント泊。

歩行時間(休憩時間含む)は1日目10時間20分、2日目は6時間。

1日目の小無間山頂手前の登りは急登で1時間登りっぱなしだった(心臓の鼓動も上がりっぱなし)。

肩に食い込むザックの重さがきつかった。

山頂でのテント泊は土がやわらかく、快適だった。

夜中風が強かったが、山頂の木々に守られてテントは全く揺れなかった。

2日目、小無間小屋から、登山口までの2時間20分は雨の中を歩き続けた。

体力的にきつい山だが、行って良かった。

一睡もせずに車を運転し続けた運転手さんお二人に感謝します。

2、 伊吹山   7月2日(日)

● 雨のため、北尾根山行を中止し、伊吹山頂の周囲を散策した。