多治見労山トップページ 山行規定 山行規約 公開山行 会の概要
事務局ニュース2004年度分 事務局ニュース2005年度分 事務局ニュース2006年度分
事務局ニュース2007年度分 事務局ニュース2008年度分 事務局ニュース2009年度分

多治見勤労者山岳会

事務局ニュース bP4

2006.9.27

山行報告

1、 会山行:富士山    9月9日(土)〜10日(日)

● 2グループに分かれた。早出:9日AM10:00出発。
            遅出:9日PM9:00出発。10日朝合同で登山。

体調を崩した人もいたが、全員登頂できた。

お鉢めぐりをして12:00下山〜14:00 5合目P着。

睡眠不足と夜遅くに呑んだお酒で体調を崩した。レモンとか水を多く飲むと良い。

2、 位山峠〜船山   9月17日(日)

● 雨の予報だったので、ギリギリまで行く山を迷ったが、薄日も射す日となり頂上でゆっくりした。登り2時間、下り1時間少し。

3、 銚子ガ峰(公開山行の下見)     9月21日(木)

● 稜線はなだらかで気持ち良かった。一の峰手前まで足を延ばした。

リンドウが咲いていた。

秋の花は多くない。当日は、紅葉が期待できるだろう。

4、 南山   9月21日(木)

● 体調が悪かった。3ヶ月振りなのでザイルワークを忘れた。2ヶ月に1回やらないと感覚が戻らない。

5、 薬師岳   9月24日(日)

● 薬師岳へ行くつもりだったが、夜出発したため、道が分からなくなり、結局行かなかった。

6、 南駒ヶ岳〜越百山   9月24日(日)

● ロングコースなので泉3:30発。P5:40発、南駒ヶ岳11:30着、越百小屋14:30着。

ご主人にコーヒーをご馳走になった。P18:10着。

前日から体調が悪く食事が出来なかった為シャリバテ。アミノバイタル(リンゴ味)を飲んだら元気が出た。

7、 武奈ケ岳   9月24日(日)

コース

ガリバー青少年の村〜武奈ケ岳頂上〜細川越えガリバー青少年の村

● 木之本よりガリバー青少年の村へ。滝あり渡渉もあった。

P9:20発、頂上12:55着。下山コースは細川越えからで滑りやすく緊張した。

滝が何ヶ所かあり、また岩登り的要素もあった。